ブライダルリングの価格は内容で決まる

ブライダルリングの価格とデザイン重視について

日別: 2017年6月12日

デザイン重視

まず、ブライダルリングを購入するに当たり重要なのはデザインになるのではないでしょうか。どちらも長く身につけておくものです。いろいろなタイプのものがあるのでちゃんと見て自分に合ったものを見つけることが大事です。

エンゲージリングで代表的なデザインといえばリングの真ん中に一粒の石だけ配したソリティア、メインの石とその周りに飾りとして色つきの石をあしらうメレ、小さな石を敷き詰めて石畳を意味しているパヴェなどが代表的なものとして挙げられています。

マリッジリング
は日常身に着けるものなのであきの来ないタイプでシンプルなデザインを好まれる方が多いです。このマリッジリングの内側には結婚式の日付とイニシャルを刻んだり、二人だけの言葉を刻むカップルも多いようです。

そのほかにもエンゲージ・マリッジの両方を兼ねているタイプのリングも現在人気をはくしております。毎日身につけられるタイプでしかもファッション性に優れているものになっており、代表的なものとして宝石がリングの周囲に途切れることなく並んでいるデザインのエタニティやフラワーやハートなどの愛らしいモチーフをかだどったモチーフなどがあります。

こうしたものから自分や相手にあったものをまず決める必要性があります。